UTリシャフト注文 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

現在使用中のアンサーハイブリッドがイマイチ不調。


飛ばなかったり飛びすぎたり、ダフったりハーフトップしたり。


腕のせいっていったら話終わっちゃうんだけどww


ただ、上の7Wのミート率は悪くないし、下の5Iも買い換えてからそんなに結果悪くないし、


UTだけシャフトが純正で暴れてる可能性もあるか?と疑ってみた。


で、リシャフトしてみることに。


リシャフトすれば練習するモチベーションが上がるっていうだけでも意味あるしね。


注文したシャフトはフジクラのMCH 70S。


7WのNGS D-REV TOUR FW SRより重くて5IのKBS TOUR 90Sより軽くてどちらかというと7Wよりの重量。


仮に27度追加したときにそっちに80S入れる可能性も考えて。(90Sだと多分自分にはオーバースペック)


週末理事長杯の準決勝なので今回はマイスターさんに出してると間に合わない。


ユーワールドは染野さんいなくなっちゃったみたいだし。


ハンズの大田くんに頼もうと思ったけど本日休み。


ゴルフ5も店長休み。二木ゴルフは即日仕上げ拒否&シャフト入荷が本社(?)経由かなんかで日数かかるみたい。


新宿にある某工房に頼もうかと行ってみたんだけど店主さんが●●でコミュニケーションが取れずイラッとして撤退ww二度と行かないww


で、割と家から近くて電話してみたら人当たりの良さそうだった町田モダンゴルフさんに注文してみました。


ブログはバルド関係とかでよく拝見してたんだけど。


木曜持込予定。さてどんなもんだか。