新ウェッジ購入他 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ラウンド帰りに二木ゴルフに立ち寄り、新ウェッジ注文しました。


PINGのグライドウェッジ


グライドウェッジイメージ


先週アンサーアイアンを購入(まだ来てないけど)。


アンサーのPWは45度とストロング。


その下は現行の三浦PW(48度)AW(52度)、ドルフィンSWにしようかと思ってたんだけど、


今日のラウンドでUTが結構飛ぶことが分かり、これならアンサー5Iと距離かぶりしなさそうだったんで、


だとすると三浦PWAW入れると本数オーバーになりそうで、


なので少々ロフトの立った50度のグライドウェッジを注文してみました。


アンサーアイアンが新溝で、ドルフィンも新溝で、間のPWAWだけ旧溝っていうのもどうかと思ったってのもあるし、


今日AWでのアプローチでトップ気味の当たりがあったり足がでなくてショートしたりが多かったというのもあってちょっとロフト多めで新溝のAWが欲しくなったというのもあるし。


細かいスペックは、ロフトは50度、ライ角は赤(ドルフィンに近いライ角)、


シャフトはCFSのSで三浦に入ってるDGHLと重量帯を近くして、アンサーアイアンのKBS TOUR 90 SとドルフィンのDG R300の間にして、長さはドルフィンに合わして35.0inch。


グリップはエリートTD50CブラックBL有りにバッファロー螺旋2重。


ついでにドルフィンのロフトを1度立てて57度にしてみた。


今日ダルマ落としがあったのと、グライド50度入れた場合の全体のロフト感から。


さてどんなもんだか。