練習34.35 &なんちゃってMOI追加調整 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日今日と実家行ったんで伊勢原ゴルフセンターで練習。


金曜に鉛貼ってMOIアップした9IPWはビミョー。やっぱり結構重く感じるような。


でも6I5Iと交替で打つといいような気もする。


まあ、しばらくはこのまま練習してみます。


UTはヘッドに貼った鉛取ってみた。


たまたま鉛貼ったり剥がしたりして調整した結果MOIが2599とアイアン寄りだったんで、せっかくだからもうちょっと落としてさらにアイアンに近づけてみようという意図。


結果家帰ってから計測した結果2592とかなりいい感じになった。


打った感じについてはなんとも断定的にことは言えないな。


鉛剥がす前よりは振りやすくなったのは当たり前だけど、それがアイアンとピッタリなのかどうかは断言できない。


まあ、なにかしらの根拠があるっていうだけで迷いが減るのはいいことだけど。


1Wはウェイトをヒール4gトゥ2gから2g1gに減らしてみた。


昨日の計測で2804とFWの2736から多めだったのが2766と近くなった。


たぶんバランスはD0近くになって、これまでからするとだいぶ軽いんだけど、打った結果特に問題はない。というか振りやすい。


シャフトがマッハラインCだとヒッカケ連発するんだろうけどランバックスTYPE-Sでそんなに戻りが早くないのがヒッカケ出にくいのに関係してる?


しかし悩ましいのが3W4Wだね。


4Wは昨日鉛を削除した結果2736と5W7Wにビッタリ数値が合ってるし、3Wは2762と調整後1Wに近いというのも悪くないし。5mmぐらい短く握れば多分2740前後になるはずだし。


まあ、とりあえずしばらくは両方併用で試してみます。



とりあえずセット全体のなんちゃってMOI値は確定したので、明日以降どこかで全番手のバランスを再計測してUPします。


どのくらいのバランスフローにすればある程度MOIが揃うかの参考になるかも。