いろいろインプレ ドルフィンウェッジ・4W・ランバックスFW等 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はここ最近購入したクラブを大量に持ち込んで色々試してきました。


①キャスコ ドルフィンウェッジ(実地)


150314_2104~01.jpg

レンジでは結構打ってたけど、ようやく実地で試しました。基本、三浦MB-8501SW(58-10)との比較。



バンカーは練習用バンカーが良くなってたこともあり30分ほど打ってみた。


確かに出しやすいかな。抜けは結構いい。


但し「普通の打ち方で打てば必ず出る」ということはないと思う。


刃から入ればやっぱり潜って必要な飛距離は出ない。普通のSWよりはマシという程度。


「ロブショットの打ち方で打てば大体出る」かな。


距離感は結構難しい。思ったより距離がでる。


コース内の砂の薄いバンカーではフィンの過剰効果かホームラン発生ww



アプローチでも距離感が難しかった。


慣れの問題だとおもうけど、思った以上にスピンがかかって止まる。


いままでの25yのイメージで20yみたいな感じ。


まあでも冬芝からでもそこそこ抜けるし結構いけるかも。


グラスバンカーのアプとかには向いてるかもね。



ショット(?)はやっぱり飛ばない。最大65yで三浦より-10y。


あとスピンかかりすぎでボール削れすぎ。


とはいえレンジでのダルマ落とし感はなかった。冬芝だからかもしれん。芝生え揃ったらでるかも。



②PING G25 4W + ランバックスFW


150310_2048~01.jpg

こちらもリシャフト&発泡剤注入後初。


これは正直イマイチ。


1番セカンドこそ飛距離も想定の215y前後で結構いい球。


2番ティーショットでチョロOBww


3番セカンドでもチョロ。


8番ティーショットでは高い球で好位置。


9番セカンドはちょいダフリも結果は許容範囲。


11番セカンドはヒッカケ。


13番セカンドはまあまあ。


15番実質セカンド(4打目)もヒッカケ。


16番セカンドはハーフトップ気味で220yでちょいオーバーも許容範囲。


集計すると、いい球3球、許容範囲2球、ヒッカケ2球でチョロ2回ww


ランバックスFW、なんか動きが大きい感じがする。気のせいかもしれんけど。ミートしにくい。


一回頭抜いてチップ0.25inchぐらいカットしたらいいことあるかも?


もうちょっとバランスだしてもいいかも。


まあもうちょっと試してみます。結果出すには早い。


併用したR11S 3Wがまずまず優秀なだけにそれほどチャンス多くないかもね。カープの鈴木誠也みたいな感じww。R11Sが梵で新しい3W買ったらそれが野間。



③UT


これは出番少なすぎて全然分からん。試用期間継続。



④1WのシャフトをマッハラインCからランバックスTYPE-S


3/1の姉カンでも使ったけど、改めてホームコースでの感想。


これはやっぱり大正解でした。


昨年のクラチャン1回戦でヒッカケOBした6番でも同様にヒッカケたんだけど(なんかこのホール毎回構えづらい)、曲がり幅が少なくちょいラフぐらいで済んだ。まあでも木の裏だったんだけどww


ほかにも全体的にミートし易いし感じが出しやすい。


ランバックスFWにもこういう感じを期待してたんだけどww