ラウンド2 JPGA | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は半年振りにホームコースのJPGAに行ってきました。


練習バンカーが良くなってた。砂もたっぷり。


150329_0728~01.jpg

アプローチグリーン


150329_0729~01.jpg

ちゃんとグリーン張ったのかと思ったら着色しただけだったww


2番と12番のグリーン張り替えてるんだから剥がしたグリーン張ればいいのに。



コースの状況は糞でした。


時期的にしょうがないけど芝は薄々。


で、意味なく青く着色してる。


さっきも書いたけど2.12番グリーンは張替え中で仮グリーンでの営業。


それ以外のグリーンもエアレーション&砂入れで全然転がらないし球撚れるし。


練習バンカーは砂たっぷりなのにコース内のバンカーは砂少なさ杉でホームラン続発。


私は昨日はクラブ17or18本持ち込んでのテストメインで、スコアどうでも良かったからいいけど、


ビジターさんがビジター料金で来るにはかわいそうな状況でした。


まあ、あと1ヶ月ぐらいはしょうがないのかな?



スコアはどうでもいいんだけど、黒からで45.44の89。


ところどころ新戦力が機能せず大たたきしたものの、パー9個とれたから上出来かな。



1Wはまずまず好調。


15番でヒッカケて池いれたけど大きいトラブルはそれぐらい。


6番もちょっとつかまりすぎて木の裏から横出し、5.11は当たり悪くて飛距離足らなかったけどそれ以外は問題なかったかな。


4Wはイマイチ(別記)


5W7Wは相変わらずの安定感。


UTは1回しか使う機会がなくダフったんでよく分からんかった。


アイアンは全体的にトップ多め。


冬芝意識しすぎたかな?ラウンド不足の影響が否めない。


アプローチはAWがまずまず、というか結構良かった。


ミスヒットは無し、距離感もそこそこ出てた。最後の2m以内のパットが跳ねまくって全然入らなかったけどエアレーション&砂じゃしょうがないか。


ドルフィンウェッジについては別記。


パターは前半はCPM01Kセンター、後半は雨振る可能性もあったんでニッケルメッキのCPM01K-Cを使用。


どっちもまずまずだったんだけど、どちらかというとCPM01K-Cのほうがよかったかな?



帰りのアクアラインの渋滞は思ったほどでもなかった。


コースを15時ごろ出て浮島に16:15ごろにはついた。


天気予報が午後雨予想だったんで人出が少なかった?


もうちょっとすると潮干狩りシーズンだから潮見表も参考にしないとね。