出張からの、、、 | TETSUるるる

TETSUるるる

徒然,,,,,,,,,,,,,
特に調べもせず 裏もとらずに 
その時 思ったことを書いています。
お気に召さない場合は スルーして下さいね!!

長岡出張

今日の長岡メチャクチャ暑かった!

日差しも刺すようだったな~。

 

仕事が終わって

山本五十六記念館

 

五十六はお父さんが

56歳の時に生まれたから

昔は56歳で、、、55歳かな?

すげ~!と思ったけれど

実際自分がその歳を過ぎると

いけるかもね。

 

山本五十六 ちょっと美化しすぎ

戦争中に戦死したからかな

 

戦前の日独伊三国同盟反対や

アメリカとの戦争反対 国力の差

航空戦力の有効性など評価できるけれど

 

真珠湾攻撃の失敗部分の南雲中将の扱い

さらにはミッドウエー海戦での

南雲中将への責任追及を

しないなぁなぁの人事

主力艦隊が遠すぎた作戦の失敗や

大敗の隠匿などは語られないよな~。

 

記念館には実際の

山本五十六が搭乗していた

一式陸攻の主翼の一部や

座っていた座席などが展示されていた

 

山本五十六の生家も復元されていて

こんな天井が低い家に住んでいたんだと思ったかな。

 

んで

長岡ではブロ友さんおすすめの

B級グルメ

フレンドのイタリアン

焼きそばに

お子様カレー(あまり辛くない)が

かかってる

なぜイタリアンなのか

意味不明だけど

390円で美味しい!

 

そして

お土産もブロ友さん

おすすめの

日本酒

よくわからないけれど

飲んでみようっと!