こんにちは!

サラリーマン人生、
グラフにしてみました。口笛


保育園、幼稚園、小学校

生まれたら、

保育園、幼稚園、小学校が始まります。

生活の訓練区間。


中学、高校、大学


中学、高校、大学と進むにつれて、

労働する為の、勉強漬けの区間。


サラリーマン


無事に就職が決まると、

人生のメイン。

労働の40年が始まります。


生活費やローン支払いの為、

労働漬けの区間。


結婚、出産イベントがあると、

家事や子育てが加わります。


年金支給が伸びたり、

家計や世の中の状況によって、

労働漬けの区間が

長くなる恐れがあります。


老後


最後の区間は、

労働から解放されて、

年金生活になります。


体が限界に達していますので、

通院、介護、

薬漬けの毎日が待っています。


最後は介護施設か、

病院で息を引き取ります。


突然、人生が終わることもある



人生100年時代と言われておりますが、

今の平均寿命80年で、

ざっくりとグラフにしてみました。口笛


グラフにしてみると、私たちの人生は、

望まないもの漬けの人生ではないでしょうか?


食事や睡眠などの時間を考えると、

私たちの自由時間は、あまりにも短いです。


必ずしも最後まで、

このグラフのように

命が続くとは限りません。


交通事故に遭って、

突然人生を終えるかもしれません。


がん検診で

余命宣告されるかもしれません。


何事もなく無事に過ごしても、

これが私たちの人生です。


人生は選択出来る


この通りに生きない人生も

選択出来ます。


脱サラを目指して、

起業に挑戦することも出来ます。


都会から離れて、

自給自足に挑戦することも出来ます。


タバコやお酒をやめて、

健康に目覚めることで、

薬漬けの老後を、回避することも出来ます。


毎日、読書を始めることも出来ます。


毎月、旅行に行くことも出来ます。


これから何をするかが大事


人生とは、

本当にやりたいことをする

貴重な命の時間です。


無駄にする区間は

一つもありません。


貴方はこれから何をして、

どんな人生を送りたいでしょうか?


何かを始めたい時、

いつからでも構いません。


お金や時間を気にして、

定年になってからと考えることは出来ますが、

定年まで生きられる保証は

ありません。


仕事や子育てに追われる毎日だとしても、

明日も続くとは限りません。


人生グラフにしてみましたが、

人生は今しかありません。


生きている時間は、

今この瞬間しか保証されていないし、

貴方が理想の人生追いかけたいなら、

今この瞬間しかありません。


将来あったとしても、別のこと、

病気で悩んでいるかもしれません。


私が伝えたいことが、

上手く伝わらないかもしれませんが、

人生このままの過ごし方ではまずいと、

感じられたら幸いです。


貴方が今すぐ目指したい

理想の人生思い描いているなら、

今すぐ行動に移してください。


貴方の幸運を祈ります!


今回もご閲覧頂き、有難うございました!おねがい









Pick Item