こんにちは!照れ


働かないおじさん、目指すことにしました!笑い泣き


働かないおじさんといっても、

窓際族を目指すんじゃないですよ。ニヤリ


自由を目指そう!


現在、アラフォーで子どもは3人。

まだまだ頑張らないといけない身分なのですが…


仕事だけでなく、日々の家事や育児…

人生の時間は短いと感じました!


毎日、疲労困憊…


時間はあっという間に過ぎてゆく…


私たちは命の時間を削って、生きています!えーん


好きな時に好きな場所で、

好きな事が出来る人生、送りたいですね!


労働に翻弄されたフルボッコ時代


自己紹介になりますが、

私は氷河期世代で10年以上非正規でした。

職種は基本ガテン系、職を転々としました…。


学生時代は部活少年。

勉強しなかったので、仕方ないのですが。


現在、また非正規に…笑い泣き


バス運転士をしておりますが、

ほとんど毎日、14時間拘束…

13連勤でも法的に問題ないブラック業界…


ブラックコーヒーは好きですが、

ブラック労働は、もう飽きてしまいました。笑い泣き


労働漬けの毎日は、病気になる!


今までの人生、

病気もたくさん経験しました。


入院、手術、パニック障害、

吃音、うつ、不眠症…


特に変形労働時間制だと、

心身壊れてしまいます。


労働による疲労やストレスだけでなく、

パワハラ、同調圧力…


私は育休3回取得、有給もしっかり消化!

嫌われる勇気を養いましたが…笑い泣き


労働によって、

規則正しい生活が送れないだけでなく、

免疫が落ちて病気になり、寿命を縮めます!


ストレスフリーで、

健康的な人生を目指そう!


遊びながら稼ぐ環境が整っている


ブログやYouTube、

インスタなどのSNSで稼ぐ人が増えてきました!


投資や資産運用も身近なものになり、

投資でFIREも話題に!


個人がより自由に生きる時代になりました。


労働から完全に解放されるには、

時間がかかるかも知れませんが…。


自分の考えや発想を発信したり、

趣味の時間がお金になる時代になりました!


たくさんのブログやYouTubeを

閲覧して感じたこと。

それは、私にも出来るのではないか?


始めてもリスクはない!

始めなきゃ、一緒労働の日々。

労働こそがリスク!プンプン


倒産、廃業、リストラ…

年金生活を夢見ても、

年金では食べて行けない時代に…。


労働というリスキーな人生抜け出すために、

ブログを書き続けることに決めました。


人生最後の瞬間に後悔すること


このままの人生が5年、10年、20年

変わらずに続いたら…


人生最後の瞬間に後悔すること。

それは、

もっと冒険しておけばよかった…

だそうです。


私は初めの一歩を

踏み出すことに決めました!


後悔しない人生を歩む!


成功しても、失敗しても、

一生底辺でも、後悔しない人生。


やりたいことは、今すぐ行動に移す!

これが自由に生きるということ!


ダラダラとした消化試合の人生、

変えてみませんか?


お金や時間の制約が、あるかも知れませんが、

今すぐに始めてください!照れ


旅行、読書、SNS、副業、習い事、

引越し、家庭菜園…


定年になったらだとか、後回しにせず、

今すぐに行動に移せ!プンプン


これが私の最初のメッセージです!


ブログを通して、

私の人生も貴方の人生も変えていきます!


最後までご閲覧頂き、有難うございました!おねがい

貴方の幸運を祈ります!


ワードプレスでブログを始めようと、

試行錯誤、取り組み中の記事です。口笛


紹介できる段階になったら、

新しいブログ紹介いたします!照れ




Pick Item






記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう