こんにちは!照れ


今回は投資の話になります。口笛


中国がゴールド爆買い!?びっくり


こんな記事を見つけました!口笛



Yahooニュース、共同通信より転載。


中国が金の大量購入!?びっくり


中国は、米国債などのドル資産の保有を減らしているみたいですね!?えー


尖閣や台湾あたりでドンパチが始まるのか!?ガーン


有事が始まる匂いを感じとっているのは、私だけでしょうか?えー


今月初めに、こういうニュースもあったのご存知ですか!?びっくり




Yahooニュース、共同通信より転載。


有事の金買い!?キョロキョロ


という言葉がありますが…。えー


金価格は現在、1g10000円。ガーン


これからも金価格は上昇するのかもしれませんが、私にはもう買えないお値段になってきました。えーん


私のおすすめは銀!照れ


銀は、いつも金と比較される貴金属で、金銀比価という言葉があるのですが。口笛


現在の銀価格は割安です!おねがい


銀は金と同じくらい通貨としての歴史があり、信用されている貴金属!おねがい


賃金はなぜ、ちんギンと読むのか?びっくり


昔は賃銀と表記されていたそうです!びっくり


銀行も金行ではなく、銀が使われています!口笛


銀も金同様、通貨としての価値があります!照れ


その価値は、世界共通!おねがい


オリンピックでも金、銀、銅!照れ


ドル資産も、円資産も安全ではありません。えーん


私は金だけでなく、銀も保有しております。口笛


十円玉の銅も。ニヤリ


銀の魅力は、現在も安価で手に入るところ。口笛


一時期、入手困難な時もありましたが。キョロキョロ


主に工業用に使われているので、インフレにも強いのだとか。口笛


過去の歴史では、銀は金よりも高価な時代があったそうです!びっくり


銀市場は金よりも小さいので、いつ価格が飛ぶかもしれません!びっくり


安価な今がチャンスかも?えー


と考えております。口笛


分散投資の一部として、銀の現物の保有も考えておくのも良いかと感じております!照れ



ちまちま買えたり、気軽に飾れるのも魅力です!照れ


今回もご閲覧頂き、ありがとうございました!おねがいキラキラ