こんにちは!照れ


危機に備えて、畑借りました!おねがい



とりあえず、3畝借りました!照れ


畝はすでにできた状態だったのですが…。キョロキョロ


ブルーシートが被さっていたからか?えー


土がカチカチ…。えーん


耕しました!プンプン



苗を植えて、とりあえずこの日は完了。口笛




これから来ると言われている危機!キョロキョロ


どんな順番になるかは、わかりませんが…。えー


金融が崩壊して、ハイパーインフレになったり…。ガーン


戦争が始まって、海路の封鎖…。ガーン


エネルギーや食料が輸入困難になったり…。えーん


南海トラフや、富士山噴火などの天変地異…。ガーン


異常気象…。えーん


いろいろな古い書物や預言なんかで、文明が終わるようなことが書かれています!びっくり


次の時代に相応しい人間かどうか…?えー


人間の選別が始まるそうです…。ガーン


物質文明が終わって、次は精神文明?びっくり


自然の恵みや食べ物に、感謝できるような暮らし方?口笛


に少しずつシフトしていきたいと考えています!照れ


急に始めても出来ないのは、当たり前!えー


自給農セミナーに通ったり…。おねがい


ベランダ菜園始めたり…。えー


畑借りたり…。口笛


地方へ遊びに行ったり…。照れ


いずれは、田舎で暮らしたいと考えています!おねがい


世の中が崩壊する前に、必要なモノや、スキルは手に入れておきたいと考えております!プンプン


今回もご閲覧頂き、ありがとうございました!おねがいキラキラ


有事の際にヘッドライトがあれば、両手が使えて便利です!おねがい軽い充電式!照れキラキラ