実は4日前くらいより、夫が発熱していましたが、痛いところが喉くらいだったので、単なる風邪と思って様子みていたら、、胆嚢に膿が溜まっておりました。。
昨日よりドレナージ開始し数日管を留置必要となり入院しました。
麻薬の内服しているので、痛みに鈍感になっているのかもしれません。今後は気をつけねば!
あと、抗癌剤の副作用で免疫力は落ちているので、すぐに感染してしまうのかもしれません。
本日も40℃越え、禁食のためますます体力衰えそうでハラハラしています。
40℃の熱で癌細胞も苦しんでるね!と言い合って頑張ってます。
自分が勤務していた病院でも、癌細胞が直接原因というより、抗癌剤の副作用や別の事が原因で動けなくなる方々を見ていたので、私自身は抗癌剤やりたくないなと思っていました。。
でも、今回色々調べていたら、身体が大丈夫そうなら抗癌剤やるべきなのかもしれない。。と考え直しました。
その理由はまた近々ブログに載せたいと思います。
今回、造影CTを胆嚢を見るためにも撮ったのですが、聞くのが怖かったけど主治医に聞いてみました。
そうしたら。。
転移していた腹膜の方はあるのかわからないくらいになっており、肝臓の方も小さくなっていました(≧∇≦)b
膵臓の方は聞くのが怖くて聞けませんでしたが、内視鏡で十二指腸の狭窄なかったのでおそらく増大してないと思いました。
抗癌剤含め、やってきたことは間違いではなかった!涙
でも、体重20キロ落ち明らかに体力は落ちているので今後の治療に色々影響起きないよう対策練らねば。。
料理の腕上げて、たくさん食べてもらいます!