Sミンデンの牙城が
職場からでおま。
あの?名鉄がついにSUミンデンからモノリンクへ移行する模様。
http://rail.hobidas.com/bogie/archives/2008/08/4000.html
思えば東武、京成、メトロ、阪急、阪神、南海、京阪(住金はT車のみ)、
更にはSミンデン組ではなかった西武まで、住金の台車は悉くモノリンクが主流になっていたところ、
何故か名鉄だけは最後まで粘っていたのでちょっと淋しい。
そう言えば、小田急は最近住金の台車を全く採用しなくなったのは、何でだろう?
とんかつ きみづか
職場からでおま。
偶々グルメガイドを見ていたら、ちょっと懐かしい?店を発見。
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-7RTAE915/
血気盛んな高校生だった頃、しばしばここでトンカツ定食をたべた記憶があるんだけれど・・・
ところで、千葉パルコのロシア料理屋「バイカル」とかは、まだあるのでしょうか?
遅ればせながら
おはようございます。職場からでおま。
今さらながらの日記のようなネタ、2題。
①8月18日(月)
当日の新聞広告(m○vaの新規受付終了の予告)にそそのかされ、ついに携帯電話端末を更新。
車のナビの機能が要求するBluetooth付き(でかつ、ナビにちゃんと連動するもの)というと選択肢が殆ど無い。
で、結局無駄な機能満載なものを買いました。
「買った」といっても、一気に5万円も払うのは馬鹿らしい(というかお金がない)ので、24回の割賦orz
料金プランも変えたので、1月当りの支払額はむしろ減りますが
某電話屋さんの思う壺なの、これって?
②8月19日(火)
初めてE233系に乗りました。四ツ谷に用事があったので(といいつつ、無駄に中野までいっちゃった)。
まあ、こんなものかという感想より、俺にとっての中央線はやっぱり201系です(でした)。
233のほうが静だし、車内も広いので文句はありませんが。
でも、帰りには「武蔵境駅構内での事故」により、いつものように?快速線は止まってました・・・
夏の宴会@シアムハウス続報
夏の宴会@シアムハウス詳細です.
宴会の模様を・・・
まずはビール.エビスなのがうれしい.久々のアルコールはおいしかったですわ.
料理はこんなかんじ.さつま揚げに見えるものは,私にはさつま揚げにしか思えませんでした.
うまい.
なべはいうまでもなくトムヤムクン.すっぱくなくってよかった.
香草もそんなに利いてなく,食べやすい味.
宴も進み,ご機嫌なおやかた.
室内フラッシュ撮影.実際にはもうちょっと暗い感じかな.
雰囲気はよろしいお店でした.ドンちゃん騒ぎってかんじじゃないけど.
自販機とビタワンが目立ちすぎたので撮りなおしbyすずきさん
大変おいしゅういただきました.
冬はタイじゃなくてイタですかねぇ ^^;











