〇子のピカイチ
だいぶ前に買った本です。
元ネタはニッコールクラブの会報に連載されていたらしい。
著者は、ニコンでカメラの開発に携わっていた人。
表紙右側のカメラは電子カメラ、「QV-1000C」(1988年)というそうです。
(デジタルではない、ソニーのマビカのようなもの?)
紆余曲折を経て?個人的に一貫して好きではない沢〇〇子。
(好きじゃなかったら「萌え」ではないか。)
私は持ってないけれど、職場の古参が
元勤務先の粗品の下敷きを未だに持っている
(しかも、大昔の松田聖子のようなフリフリドレスの写真入り)
ので、そのうち激写してきます・・・
構内試運転
例によって職場でパソコンを弄っていたら、こんなのを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/dash8_sakura/27950139.html//
やれば出来るじゃないか・・・じゃなくて、見直しました。
素敵過ぎる。予備知識がなかったら、京成の電車だと気付かないくらいに。
何だか久しぶりに、「乗りに行ってみたい電車」に出会えたような感じでしょうか?
(地元だから行き易い、というのもありますが・・・)
チンタイガー
チンタイガーは6人兄弟のようです。
東大生もいるのね。
リーグ戦の天王山 第6週。明治対早稲田、法政対慶應戦に行ってきました。
優勝するには早稲田、慶應とも、もう1敗もできません。
近年の六大学戦とは思えないくらいチケット売り場劇混み。
ホームベース側の内野席はほぼ埋まりました。
明治は紫紺の日応援強化weekで学生席満員。早稲田は100kmハイクと重なったそうでそこそこの混雑。
ハンカチ対明治の2年生エース野村(広陵高)の初対決でしたが、野村がぱっとせずあえなくKO。
早稲田が圧勝でした。
早稲田の応援でコンバットマーチになると急にスローテンポになりちょっと違和感がありました。
昔のスピードに戻したようですが、チャンスになるとスローダウン。試行錯誤中のようです。
今日はハンカチ連投で早稲田負けたようなので早稲田も終了。
来週は血の法明戦で優勝が決まります。








で出張


が伸びるとお役御免になるでしょうからこの空港使うのは最後かも。