単焦点のseason? | '86千葉高鉄研blog

単焦点のseason?

写真撮影には絶好の5月の晴天、ということで久しぶりにこれで出動。

Ai Nikkor 50mm F1.4S

ピントリングが∞でカチッと止まる感触は、今時のAFレンズでは体験できない味わい。

 

ということで、印旛日本医大のお立ち台で勝負開始。

しかし、このところズルに終始してきたので手持ち・一発切りは困難を極める?

 

小一時間ほど粘ったところで、ようやく満足できる結果に。

 

次はどこで勝負しようかと悩んだ挙句、「道の駅・発酵のさとこうざき」へ漂着。

発酵のさとには似つかわしくない、ハムかつバーガーで昼食。

 

そのまま最近お馴染みのお立ち台へ行ったところ、到着後すぐに下り貨物列車が通過。

色々考える猶予もないまま撮った割には、50mmっぽい良い感じで撮れた?

 

なんだかんだ言いながら、結局最後は望遠ズームでドアップ。

それでも、この季節は普段と違う感じで撮ってみたい。