連休最終日の保存会 | '86千葉高鉄研blog

連休最終日の保存会


150112-1 連休最終日。

183系の頃の使命感は無いものの、惰性で出動。

9:20頃に到着したら西風がきつくて、体感温度温度は確実に氷点下?

1時間ほど車の中で撤退すべきか否か考えた挙句、意を決して出動。


先ずは1本目。前回同様のドアップ構図。





150112-2 そうこうしているうちに、いつものお立ち台仲間のお方をはじめギャラリーが集結。


風も止んできたので、余裕をもって貨物とも勝負。








150112-3 2本目。


この電車は、顔だけがやけに黒いので露出が難しい。


今回はf/8、1/1000sec.固定でISO AUTOで撮りましたが、

出来上がりの感度はISO560。





150112-4 寒くて辛かったので家で酒を飲んで昼寝か…

と思ったら、お立ち台仲間に誘われるがままに佐倉への引き上げの模様とも勝負。


この後、更に柄にもなく近傍の「家系ラーメン」屋で一緒に昼食を食べつつ、

鉄+カメラ&レンズ談義をして過ごしました。






150112-5 遅めの昼食もとったので、成り行きで「さくらの丘」。

今日は終始西寄の風がきつかったので、昨日と違い北向きに離着陸。


北米方面からの着陸祭りが始まりました。

先ずはデルタのA330。

昨日見たデルタのバスの横っ腹には、「成田から世界へ毎日30便以上」とのキャッチフレーズが。

道理で成田に検修施設もできるわけだ…




150112-6 ユナイテッドの747もやって来ました。


なお、いつものエバーは本日は普通の777-300が代走していました。