日曜日は某グループライドに参加しました。
自転車はkona UNIT

シングルスピードです。

前日までドロップバー仕様でしたが

気分で少し変更しました。

ブレーキレバー、キャリパー油圧へ(XT785)

ギア比を38-14から38-15の⚙2.53へ

ハンドルをSURLYのsunrisebar へ

ハンドル幅820mmライズ83mm

かなりのアップライトポジションにフロント2.6

リア2.4タイヤのスーパー乗り心地重視仕様となりました。

  ガス橋

7:00には集合しまして

ばびさん(ビアンキJAB)たちと合流しました。

しばし歓談したのち、出発となりました。

  目的地は調布方面

まぁざっくりした目的地に向かって走り出したのですが、8時前ともなると

すでに暑い🥵

丸子橋まで左岸、マルコバシックを渡り右岸のサイクリングロードを遡上していきますが、等々力緑地を通りすぎたあたりで河川敷を下る。

「え?おりるの?」

河川敷に下る坂には「マラソンコースは自転車走行禁止」と書かれています。

たしか、全ての下りられる坂道に書いてあります。

数年前に川崎側のこの措置が取られてからは、これに従ってグラベルの走行を封印してきました。

ここで一気にヤル気ダウン!

俺の中のヤル気率がゼロに…

 

まぁ平たく言えば

走行禁止の場所は走りたくない

自分を曲げてまで走る意味がないし

ルールの中で遊んでこそ大人╰(*´︶`*)╯♡

 

  主催にLINE

あついので離脱します。

と告げてDNFとしました。

このあたりでグラベルを走ると必ずグレーゾーンがつきまといますが、グレーしかないならオンロード走行でも仕方ない。

まぁ人に押し付けるわけでは無いので

そっとフェードアウトしました。

 

  白くま

 

帰りに白くまを買い

帰宅後は白くまタイムを開催し

クールダウン!

それから朝食としました。

 

チーズハムトーストにレタスを添えて

コンソメベースのオニオンスープにエリンギをトッピング

╰(*´︶`*)╯♡

 

暑さに負けたのは朝食をとってなかったからやな。

そういう事にしとこう。

 

ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング