土砂降りを走ると

テーマ:
金曜日の帰りは豪雨にやられました。
カッパは着てても足元はまるごしだったので靴はビッショリです。

さて出かけようと思っても以下略です。

{A4E9C899-C043-434B-B2F7-6792C158FAAA}

同じ靴にシマノとクランクブラザースのクリートをそれぞれ付けてあるんですが

最近シマノのペダルの出番が無くなったのでシマノクリートをクランクブラザースクリートに交換することにしました。
{CEC03634-9ED6-4673-A897-7120F214B7A3}

出動頻度は少ないのでクリートは削れてませんが、サビサビでボルトが固まった土で塞がっていてレンチがささりませんでした。

{E9CD2647-F9A4-48F4-9F44-B8D3F3CD34F9}

四半世紀前に買って未だに現役のメイドインジャーマニーのゾーリンゲンのナイフでゴリゴリと穴を復活させます。

{AD73C18F-5DE8-4DF6-8F9E-4F05A10D08AC}

そして新しいクリートを
{EDD21A01-32B3-4F98-B78E-02640295AC80}

装着!

ペダルに固定されている状態でも足の自由度が高いのでだいたいの位置にセットすればokなお手軽感です。

シマノだと試走してちゃんと位置決めしないと膝にきますが、クランクブラザースはステップインしたあとの自由度で緩和される感じです。
かと言って引き足でグラグラする訳でもなく緊急時には即座に外れるという最高のツール。
{7A4A67A9-68A8-49E0-97AE-560130C666CC}

外したシマノクリートは予備品として保管しました。

{0AF15E9E-F2EE-4CA6-AFB2-F73FBEFBA3AB}

さて今日はswiftでゲキユルな感じで軽く走ってきます。

 にほんブログ村

AD