6月の最終日曜日は洗足池の自転車屋
イーオットサイクルスの定例ライドに参加しました。
コース設定したのは私で基本的に軽く多摩川のグラベルを走り河口付近をポタリングして羽田あたりでお茶しましょう的なものです。


  今日のチャリ

少しグラベル要素もあるのですが

今日はグラベル系の自転車ではなくtyrell IVEにワークマンの折りたたみ椅子をパッキングして参加。

ライオン🦁のライトはプレゼント🎁の為、パッケージのままベルトへ固定しています。


  走れるかな?

じゃねーんだよ。

走るんだよ╰(*´︶`*)╯♡

いつもハートにゴン太君とノッポさん

さんちゃんとペロ君が居るんだよ!

働くおじさんこんにちは!

若干アレwwwだけど


なんでもかんでもカテゴライズして

グラベルとはこういうものだ

グラベルバイクとはトレイルとはと

なんでも枠を決めるから面白くないんだよ。

ってことで18インチでグラベルも走りました。


  多摩川ガス橋

集合写真をトリワスレータまま出発してサイクリングロード沿いのグラベルを走りつつひょうたん池を経由して六郷橋。

ガス橋から数えて3本目の六郷橋を渡るよと言ったのに数人はぐれた模様。


良いリフレクション

まぁじっと待つのか?行くか?笑

止まっていると

めぐり会えない

動いているとなぜかめぐり会う

そんなもんだよと

中継地のセブンを目指したのでした。


めでたく?セブンで全員集合となり朝食後に

多摩川スカイブリッジを渡り羽田イノベーションシティに向かっている時にリアに違和感が発生。

  パンク神降臨

そう、後輪に降臨╰(*´︶`*)╯♡

タイヤは急激にヘナヘナになったのに空気を足してみたら空気圧を保持したのでとりあえずイノベーションシティに移動してパンク修理します。


3人にやいのやいの言われながらのパンク修理となりました。

「なんでタイヤ全部外してんだよ。」

「もう、とりあえずチューブかえちゃえよ。」

「何でタイヤレバー使わないんだよ。」

「タイヤにチューブが噛んでないか確認しろっつってんだよ。」などなど


まぁみんなスパルタだこと


まずはタイヤ外して裏表に異物刺さってないか確認する。だから全外し。

安易なチューブ交換は2次被害の元。異物がタイヤに刺さった跡とチューブの穴の位置が合わないと納得しない。

レバー?何それ?使わなくてもハマるし。

タイヤをハメた時点で実は確認済なんだけど、しゃーねーもういっかい見りゃいいんだろ。

みんな!声援ありがとう😊

  みんな!おまたせ!

結果的には異物は刺さってなくて、バルブ根元が劣化してのエアー漏れでした。

1人だったらコンビニ袋に水くんで水調べするけどね。

基本はなるべく予備チューブは温存してパッチ貼ってしのぐスタイルだからね。


これでライドはお開きとし

我々は3人でビーチに向かった。

  チェアリング

どこかの青森県弘前市のすぺけってひとは

チアリーディングと勘違いしているようですが違いますよ。

チェアリングですよ。

  大森ふるさとの浜辺公園

折りたたみ椅子を組み立て

草地でチェアリングです。


まったり!ねちゃってる?ばびさん


そそくさと椅子をしまい始める

某ジョン氏


走り回るのも楽しいけど

こんな風にゆっくりしているのも悪くないね。


暑くなってきたので

再パッキングしてお開きとしました。



そのうち、火器の使える場所でお茶会でもしましょう。


巷ではキャンプ熱が冷めてきているらしくて

キャンプギアが中古市場に溢れているのだとか

流行りに少し遅れてるくらいのスタンスが丁度良いのかも知れませんね。


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング