6/15(土)
朝風呂から出てくると多摩川に侵入者を発見した。


ん?右岸を遡上しているようだ。

ガス橋で待ち伏せるべく、速攻で家をでたのだが

そこにはSNSの落とし穴があった。


そう、投稿されたのは今だが、撮影したのは1時間前か!


某ジョン氏はROVE STを走らせすでに平和島の餅甚にいるらしい。

無理矢理に休憩場所を下流のTREXあたりに設定してもらい下流へ向かう。


向かい風でスピードがのらないし

暑い!

  左岸をくだる

こんなことなら29erか700cでくれば良かった。

お披露目もかねてtyrell IVEで来たし、コースも通勤路だし、Tシャツは汗でびっしょりだし

だし!

まぁ仕方ない╰(*´︶`*)╯♡

  ロクゴウバシック

最近は渡らない橋

六郷橋を渡り右岸へ

そしてTREXの下流のベンチに到着すると

某ジョン氏が現れた!


顔を隠しながら(笑

個人的には二代目タイガーマスク三沢光晴に似ていると思う。

命日が6/13なので三沢光晴の映像を見ることがありそう思った。

ぜひグリーンを基調としたコスチュームで走って欲しい。

RIP三沢

試しにIVEに乗って貰ったが

やっぱりちっさいかな。

18インチだしね。


お返しとばかり

写真撮られたが、やっぱり

ちっさい

かな。

思わずブイ✌️するのが昭和か╰(*´︶`*)╯♡


フィリピン人の子供連れのママさんが

「ちっさい?ちっさい?」て指差して

子供👦🏻にちっさい自転車を説明していたし。


「誰がちっさいねん!」

てボヤいたら近くにいた別の子供連れに

ジロっと見られたり。


まぁ乗ってる分には気にならないのですが

やっぱりちっさいよね。

小一時間笑い話しに花を咲かせて11:00にお開きとしました。

右岸を遡上してたのですが、そうだあそこへ行こうと思いたち

  玉川屋へ


大田区羽田3-25-2

1919年創業の和菓子屋さんです。

女将さんの接客がこまやかで良きです。

おすすめの草だんごのこし餡つぶ餡とみたらしを2本購入。

草だんご¥150

みたらしだんご¥100

どちらも美味しいですが、あんこの最終形だと思うので、こし餡を推しておきます。


先週のライドを逆ルートで走ります。

  紫陽花

首都高1号は羽田トンネルを抜けたあたり

浜辺の散策路の紫陽花

  貴船堀橋

鳳凰🐦‍🔥のような雲

  大森ふるさとの浜辺公園


ビーチ⛱️

まさに夏の海ですね。

園内を少し走り

内川水門

アサガオを撮りに行って見ました。

撮ったのは一輪ですが、ツルが他の木に伸びていて花が群生しています。




さらに目黒区と品川区をぶらついたので

走行距離は46km


戦利品は

tiptopのパンク修理セット

自宅での修理用です。

  あかりが灯る参道

最後は戸越八幡神社⛩️へ

やっぱり落ち着く╰(*´︶`*)╯♡


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング