6/9(日)
TwitterもといXのTLを眺めていると
ご近所の自転車友達のばびさんがビアンキのクロスバイクをブルホーン化したらしく、ブレーキレバーもギドネットレバーに換装したので最終調整として試走するとありました。
前回はDAHONの試走で一緒にライドして、お互いにずり落ちるシートポストの件を鑑みて購入したカーボンアセンブリペーストのお裾分けもかねて、出発時間前に押しかけてきました。(笑😆

  某観音通り


早めに着いたので某観音様でパンをかじってました。

ふと横をみると

おそらく廃業されているであろうお菓子屋の建物があります。

2Fの石造りとブリキ風の扉が歴史を感じさせます。

どんな和菓子が並んでいたのだろう…
あぁノスタルジー╰(*´︶`*)╯♡

定刻になりビアンキローマでばびさんが登場しましたが、家にとんぼ返りしてもらいカーボンアセンブリペーストをDAHON Mu7のシートポストにぬりぬりしてから再出発しました。

  今週も海へ

平和島駅から平和の森公園を抜けて

大森ふるさとの浜辺へ


ゆるゆるポタリング🚴

そのまま大田区のベイフロントを走ります。


貴船堀橋を渡り海辺の散策路〜見晴らし橋〜首都高1号の脇を抜けていきます。


そっと後ろで立ち止まって紫陽花をパシャリ

森ケ崎海岸公園から呑川緑道

しばらく海沿いから離れますがクロノゲートのあさひ海老取川公園から環八にでました。


整備場に佇むボーイングを眺めながら

自転車の話を交わすのでした。

ギドネットレバーも上手く調整できているようだし、シマノのショートV BR-R353の質感も悪くない。

「試乗してもええんやで。」

とばびさん

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

「あぁ。」と私

カスタムやパーツ交換には興味はあるんだけどねぇ

╰(*´︶`*)╯♡

特に試乗したいとまでは思わないのです。


イノベーションシティのベンチに移動して休憩した後に多摩川をガス橋まで一気に走り。

じんわりと汗をかくくらいのポタリングでした。

  下丸子公園の紫陽花

せっかく近いことだし、さらに見ごろの下丸子公園の紫陽花を堪能しました。


シルバーのフレーム色に白いスパイダー🕷️サドルが似合う。


ピンク、白、青、紫と先日よりさらに見事な紫陽花。

人出もあり賑わっていました。

こうやって綺麗に咲かせるには

早い時期から肥料、朝から水やりなど手入れされているからですね。

管理の方ありがとうございます。


このあと東調布公園で某ピスト乗りのケンさんに手をふり、某イーオットサイクルズへ顔を出しましたが、まだ開店していませんでした。

そう言えばライドの予定だったっけ。


  環七でお見送り


ここでばびさんは環七でワープ!

帰ってDAHON Mu7の異音対策を実施の事でした。


次は某ジョン氏も加えてグラベルへ行きましょう。


  昼には

帰宅して昼寝💤してIVEのメンテナンスをしました。

シートチューブ内でBBシェルと繋がっていて

砂が入る。

BBシェル内を清掃グリスアップ


BBも清掃、チェーンはチェーンディグリーザの素で2度洗いしたあと水分を拭き上げてドライヤーで乾燥しました。


ガイドプーリーをDURAに

テンションプーリーを中華に交換。

スプロケットもチェーンディグリーザの素で洗浄しました。

ピカピカというよりギラギラになりました。

╰(*´︶`*)╯♡


  がしかし、月曜は雨☂️

まぁ雨だけど仕方ない。

雨が降るからメンテナンスしないと言う選択肢も

雨だから乗らないという選択肢も持たないし!

また週末にメンテナンスすれば良い🙆🆗

メンテナンスは楽しい😀

これも自転車ライフ╰(*´︶`*)╯♡


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング