🎵…日差しがひとつ弱まるたびに
ふたりの心も
もろくなるね
草原ぬけてミモザの駅へ
あなたを送りにいそぐ
風と夕陽をつれて…♩

菊池桃子と言えば渋谷で5時ですが、私的には
「もう逢えないかもしれない」
ですかね。

どこにあるのだろうミモザの駅はなんて思った高校時代が懐かしい(笑

もうすぐでデビュー40周年らしく
Instagramで新曲を歌っている菊池桃子さんを見ました。
「もうすぐ0時」
サブスクですぐに探して聴ける。
良い時代になりましたね。
ちなみに彼女は同い年なので、私も高校入学40thですわ╰(*´︶`*)╯♡

というわけで

  渋谷へ

特に用事もないのだけれど

flame bikeを覗きに行くことにしました。

家を出たら北上!


紫陽花でも見ながらブラブラと向かいます。
中目黒を抜けて大橋から山手通りへ入り


R246をくぐりました。

坂道を少し登ると淡島通りで、さらに登ると松濤2丁目の交差点でした。

「なんだもう松濤か。」

「近いな渋谷。」

このまま松濤文化村ストリートを進めば道玄坂で坂を下ればスクランブル交差点。

「土曜日の渋谷の人混みに突っ込みたくないな。」

そうだ犬アッチイケーのアンテナを目指して行けば

大きく迂回できるな。


松濤の街は空気が違う

閑静な住宅街とはまさにこう言うことだな。

神山町から犬HKへ

そして

  公園通り

モスバーガーはまだあるのね。

うらに渋谷区役所。

センター街からオクトパスアーミーからスペイン坂

パルコから公園通りに良く歩いたな。

スパゲッティは壁の穴、すごく辛いカレー屋のボルツ、TOP DOGもあったかな。

朝まで渋谷で飲んで、山手線の始発で時間つぶしてキャンセル待ちのスカイメイトで飛行機に乗って田舎へ帰るとか

わりと行き当たりばったりでも何とかなった昔が懐かしい。

  代々木体育館


代々木体育館の横をはしりJRの線路を目指す。

確かこの辺りに岸記念体育館てビルがあって

学連の仕事で時々来ていたのだが、いまはなくなっているようだ。

大会のプログラムとかを作成してたな╰(*´︶`*)╯♡

こっちも懐かしいな。


ファイアー通りを渡り線路沿いを少し渋谷駅に下れば

  FLAME BIKE 渋谷

日本で1番ミニベロを売っているお店

先に述べたように特に用は無い

用は無いけどたまに来て取り止めもない話をする。

ガラスに映る2人左が昔IDE STOREでメカニックをしてた若者。右の黄色いシャツが私。


「さっきも公園通りでカーボンホイールのTERN見たよ。」

「多分、うちのお客さんですよsurge修理してましたし。」

「ヘェ〜修理できるんや?」

「www」

「www」

「ところでsurgeてsigeruみたいだよね。」

違うか╰(*´︶`*)╯♡

ターンではなくテルンのシゲル下さいでも通じそうだな。


店の前にならぶミニベロ

限定カラーのAMP F1🏁¥53000

良い色だなと思う。

でも落ち着いたソリッドカラーが人気で定価でも売れてるらしい。

しかし、変わり種な限定カラーは趣向によるので逆に安いのだとか。

いや〜良い色だけどな〜

買おうかなぁ(笑


90分くらいそんな話をして店を後にしたのでした。

夕方の松濤から中目黒、目黒本町、戸越

  戸越八幡神社⛩️


参道の紫陽花

淡いブルーも良いな。


陽が傾くまで

ゆっくりさせて頂きました。


蚊に食われながらね(笑


  おまけ


参道のわきに埋まっているというか

刺さっている石。

ウルトラセブンっぽい。


久しぶりの渋谷ポタリング

ノスタルジア


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング