8:00に朝ラーを決めたので境川へ戻り
南下します。

まずは

  境川が好き。



右岸からは「大切なかわ」なので

「境川が好き」をみる場合は橋を渡り左岸へどうぞ。

東名をくぐって1本目の橋(中島橋)です。

近くの中屋敷中央公園にはトイレと水道もあります。

夏場は水道の位置、冬場はトイレの位置を把握するものがライドを制するのです。


どんどん境川を下り

  田んぼ

高鎌橋より下流の田んぼです。

のどかな田園風景に和みます。


高鎌橋は長後街道を下車してアンダーパスするか、上飯田団地入口信号まで迂回しましょう。

私は下車しないサイクリストを見るのがイヤなので信号まで迂回します。


今田遊水地も休憩所が出来てますが、スルーして南下します。


  鷺舞橋



橋を渡り左岸ベンチ通称T2で休憩します。

さてさて次は江の島だな。


藤沢橋からはR467を行くのが普通らしいが

初めて散策した時から独自ルートを行く

なるべく境川沿いを走る真境川ルート

交通量の多い渋滞の国道をプレッシャーを感じながら走るより、気が楽だし

だんだんと見えてくる江の島が良い^ - ^


白いルリマツリが、咲いていたり

片瀬は裏道が良い⭕️

  江の島

ここで走行距離62.5km

江の島が

遠くに

ぼんやり見てる。

夏をあきらめて気分を満喫。

そしてビーチをブラブラと浜須賀まで



ところどころ砂の浮いた道を西へ

暑くなってきたので海辺を離脱して県道30で

藤沢橋のローソン100へワープしました。


そして2リットルの水と1.1kgの氷を買い、盛大に余らせてしまう。



ボトルを持ってるサイクリストに片っ端から声をかけるが、なかなかシェアしてくれる人はいなかったが、TREKのクロスにキャンプ道具積んだ人が止まってくれて少し貰ってくれた。


まだまだ余らせてるので氷はトップチューブに固定、2リットルはAPIDURAに積んで走り出した。



再び鷺舞橋T2

氷は全てボトルへ入れ、水は頭からかぶって消費した。


ここで昔コンビを組んでたトモを呼んで見るが反応が無いので、遡上を開始した。


新道大橋の信号でDMチェックするとトモ氏から返信が来てたので、現在地を知らせてスピードアップしてさらに遡上した。

逃げをうつ^ - ^




自転車ランキングに参加しています。
ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村


自己満日記ランキング