夕方になると
なんとなくブラブラしたくなる。
夕暮れ時にシングルスピードで徘徊してるのが気持ちいい^ - ^
 
雨続きの日にAmazon primeでシンエバンゲリオンを見たんですが
シンエバンゲリオンの風呂のシーンに出てくる2つの看板。
近所の銭湯♨️と名前がかぶっているので
ぶらっと偵察に。
 
シンエバで記念湯となっていると思われる
中延記念湯。
 
そして300mくらい離れた場所にある
新生湯
 
こっちはエバの中でも新生湯だったのと2つの銭湯がわりと近くにある事から
あの銭湯のモデルはここなんじゃ?と
ビビッと来たのでした。
 
続いて
上神明天祖神社⛩へ
 
初めて裏へ回ってみたら
親子岩🪨と何やら壺がありました。
 
愚痴壺🏺
蓋を取り中に愚痴を吐けばよいのかな?
王様の耳はロバの耳的なのを想像^ - ^
 
開けると先に吐かれた愚痴が逆流してきそうな気もする。
 
さらに裏道を走り
 
下神明天祖神社⛩
バイクラック完備🤞
テラス席で休憩した後は平和島方面へ
 
平和島の自転車屋
bicycle shop June
 
じゅーん!しゅん〜
脳内では黒板吾郎がよんでいます。
 
感染対策をしっかりされているお店で
来店予約優先^ - ^です。
 
久しぶりに顔を出そうと思いましたが
接客中だったので写真だけ撮ってライド再開。
 
大森西ではノーヘルスクーターおばちゃん🛵を見かけたり。
忘れてるだけか?確信犯なのか
はたまたボケてるのか。
 
おそるべし
大田区のおばちゃん
 
さらにブラブラして呑川の下流。
 
京急蒲田駅でR15をわたる。
暗くなってきたので呑川沿いをたどり
ライド終了。
 
夕方のブラブラはクセになる。
 
ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村