8月中頃から10月中頃の2ヶ月にわたり
ギアードに乗ってました。

暑い時期を楽に通勤しようと言う目論見通りに過ごせました。


おつかれさん
シクロクロスっと言うことで
軽く洗車しました。


中性洗剤と食器洗い用のスポンジで
全体的に汚れを落としませう。

笑っ


続いてリアディレイラーまわり

プーリーにへばりついた油よごれを
フィルタークリーナーで洗浄


ハケで少しづつフィルタークリーナーを塗布して汚れを取り

水で洗い流すとこのとおり。


スプロケとチェーンも同じく
フィルタークリーナーで洗浄^ - ^


黒から銀へ
復活。


輝きを取り戻したチェーン


チェーンリングとクランクもきれいになりました。

最後にマイクロファイバークロスで
水気を取り終了。

せっかくきれいになったフレームが汚れないように
ドライブ系とフレームではクロスを使い分けています。

スプロケにしろクランクにしろ
全てバラバラにしてから組みたいところですが、今回は時短メニューで終了しました。

シクロクロスシーズンが到来したけど
仕舞われちゃううちのシクロクロス

次回に乗り出す時はいつになる事やら


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村