ついに黄金週間に突入しましたね。
1週間前だと肌寒かった早朝も18℃あって薄着で過ごせるようになりました。

こんなコロナな日々じゃなければ多摩川を越えて湘南へと走ってることでしょうが

そこは自粛してご近所を断密ライドしてきました。

東光寺山門
都立大学駅から目黒通りを越えたあたりで
路地の先に見つけました。

なかを覗くと


立派な銀杏の木
新緑^ - ^


人通りの無い道を西へ
公園や川沿いや商店街は混み合うので
テキトーに避けています。

八雲氷川神社⛩
何となく辿り付いてしまうお気に入りの場所。


参道の緑のトンネル
ひっそりとした朝の空気
木漏れ日、鳥のさえずり

ヒーリングタイム^ - ^

さらに進路を西へ


化坂。(ばけざか)
オバケが?と想像しちゃうネーミングだけど水ハケが由来のよう。

さらに西へ


緑の小径を発見。
満願寺の敷地らしい


隣は玉川神社⛩
鳥居に玉川神社月詣とある


本殿
のんのんします。


背の高い木が多い広い境内から
鳥居⛩の向こうは目黒通り

高台になっているので見晴らしが良い^ - ^

この後は等々力のゴルフ橋から渓谷をちょい見して大井町線沿いを右往左往しながら


たまに線路脇🛤も通れたり。
新しい発見をしながら九品仏へ


浄真寺へ


日に日に緑がましましになっていて
仁王門が見えなくなってる?

走ってるようで距離的にはま20kmも走ってない。

朝のショートライドでした。


ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村