7/26 \1,124,399- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。

また下がってますね。

120万も見えてたんですが、ここにきて下がってます。

 

でも定期買い付けをするだけです。

TOPIXとSP500。

良い投資信託の商品を選んでいるので、買い続けます。

 

 

バフェットさんの言葉

「他人が貪欲になっているときは恐る恐る。周りが怖がっているときは貪欲に。」

 

 

これ、恐怖指数の目安のFear&Greed Index。

市場が恐怖になっているかどうかの目安になるんだけど。

 

これでもいいしVIXでもいいし、アメリカ10年債でもいいんだけど、市場が恐怖を感じていて、いざ自分が買おうと思った場合に何を買うのがいいんだるか。

 

やはりインデックスなのか、個別なのか。

インデックスならどんな場面でも定期買い付けなんだけど。

 

すると業績のいい個別株か?

 

このあたり勉強中です。