7/22 新NISA \1,168,842- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

 

7/17に119万まで上がったんですが、その後は下がってますね。

まあ、年に10%くらい下がることもあるので。

 

気にせずに買い続けます。

 

 

アメリカの大統領選で、バイデン大統領が選挙から辞退しましたね。

アメリカの大統領選のおさらい。

 

民主党と共和党で、党内でそれぞれ大統領候補を選ぶ。

州ごとに選挙人という人が投票して、勝った人がその州の選挙人全部の票をもらう。

 

過半数の270人獲得で勝利。

 

選挙人の人数は州で違うので、選挙人が多い州を獲得すれば一発逆転勝ちとかもありうる。

 

 

有権者は選挙人を選んで、選挙人が大統領に投票とか。

日本とだいぶ違います。

アメリカ大統領の決め方 選挙の仕組みをビジュアル解説:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

銃撃されても生きてるしトランプが優勢に見えるけど、ハリスもあるのかも。

トランプさんも高齢だし、若いハマス選ぶ人もいるんじゃ?

女性のリーダーが登場するってのも期待する人がいるんじゃ?

 

なんて思ってたりします。

アメリカの選挙戦面白いですよね。