6/25 新nisa \1,115,118- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。

 

今日も順調に放置しています。

今年に入ってからSP500がずっと順調なんで、とても良い感じです。

たぶん下がる時が来ると思うんですが、どんな時も積み増して資産を作ります。

 

解約するのがめんどくさいから、NISAって良いと思います。

 

KADOKAWAのサイバー攻撃ってどうなんですかね。

NewsPicksの記事では身代金を払ったとか。

4億7千万払って、追加で13億要求されているとか。

 

ほんとかどうか分からないですけど。

めっちゃ下がってますね。

毎年売り上げが2500億円くらいあって、経常利益が200億円くらいあるから、18億くらい払っても会社はつぶれないと思うのですが。

払ってると、今後の会社の印象は悪いですよね。

また狙われるだろうし。

取締役会を通さずに払ったとか、コンプライアンスの問題もあるだろうし。

 

今後どんな状況になるかわからないので、買わないです。