6/19 新NISA \1,091,839- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。

とても順調。

もうすぐ110万円。

 

SP500は順調。

ただ、NVIDAとかapple、Microsoftとか一部の銘柄の上昇が大きくて、そのほかはあまり上昇していないんですよね。

 

今はAIバブルで、ドットコムバブルに近いような気がする。

そのうち下がるんだろうなあ。

 

そうすると個別株じゃなくて、やはり指数で買っておくのが正解なんだと思います。

 

ドットコムバブルの終わりは、企業の設備投資が鈍ってきたことでバブル終わることが分かったみたいです。

 

今回も、半導体製造やデータセンターなど設備投資が鈍ってきたら注意かと思います。