6/12 新NISA \1,054,628- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

よくわからないけど、今日はずいぶん増えています。

 

110万円が見えてきました。

来月あたりかと思ってたんですが、今月中に110万円行くかな?

 

 

米消費者物価指数(CPI)が出ましたね。

物価の上昇を示す指標。

 

CPIが上昇すると物価が上昇している→景気が過熱している→

中央銀行は引き締めるために金利を上げる→

銀行の金利が上がるから株式市場からお金が預金に行く→

株式下がる

 

今回のCPI。

前年比3.3%上昇、市場予想の3.4%を下回る。

 

前年に比べたらけいきが過熱している。

でも市場予想を下回るということは、思ったほど景気が過熱していない。

だからFOMCは利下げするかな?しないかな?

 

みたいな何とも言えない感じでしょうか。