5/21 新NISA \988,432- | 黒メガネのブログ

黒メガネのブログ

個別株投資で失敗したので、おとなしくインデックス投資信託します。
マネックス証券で、新NISAを使って毎日投資信託の買い付けをしています。
毎日のNISAの結果と、気になった株の事、ニュース、日常のことなど書いていきます。

金額は少ないんですが、積み立てを続けていると資産が増えるっていうのを実感しています。

 

 

あまり積立額を増やすと、普段の生活が不自由になってストレスがたまるので。

無理なく、無駄な出費を削って、少しでも多く入金するのが正解な気がします。

 

 

で、アメリカ株の個別株に興味があって。

本を読んでいるんだけど。

 

個別で売買してボラリティを狙うのもいいけど、

なんか配当狙いってのも欲しくなるよね。

 

毎月1万円配当あったらどうだろうとか、毎月10万あれば生活できるんじゃ?とか。

そんなことを考えているのが楽しいです。

 

成長投資枠を使って、配当狙いしてみようかな。