GWからお盆までは3か月しかないので、
今回のツーリングは早めに上げないといけません。
さて、今回のツーリングは、
2021年に紀伊半島に行った際に、
R425の尾鷲から下北山への区間が長期間通行止めで、
通ることはできませんでした。
しかし、その区間の通行止めが解除されたので、
今度こそハンターカブで行こうと決めていました。
しかし4/6にアフリカツインを動かした際に、
思っていたよりRタイヤが摩耗していることが判明。
確認してみると交換から5000kmぐらい走っています。
今年の夏はアフリカツインで北海道に行く予定ですが、
北海道に行くと3000kmぐらい走ります。
そうなると、道内でタイヤ交換時期になる可能性があります。
でも、5000kmで交換するのはまだ早い感じ。
であれば紀伊半島にアフリカツインで行けば、
2000kmぐらい走るのでちょうどいい感じで交換時期になりそう。
ということで、アフリカツインで行くことに変更です。
今年はロングツーリングにハンターカブはお休みです。
ただ、4/11からR425の尾鷲から下北山の区間は崩落によりまた通行止めに。
さすがR425です。
まあ、他にも行くところはあるし、
ホテルも予約済みなので予定通りツーリングには行くことに。
そして出発が近付いてきたのですが、
今度は天気予報が微妙に。
串本は雨ばっかりです。
デリカで行くことも考えることに。
そうなると持っていく荷物も変わってくるので、
直前まで準備は行わず。
そして、出発二日前の天気予報を見るとまさかの好転です。
少しは雨に降られそうですが、
8日間もツーリングしていればそれぐらい降られることは普通です。
ということで、アフリカツインで行くことに決定となり、
準備を進めました。