近況など。(止まったままの自分の時間を動かさなくては) | 元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。

すっかり更新が出来ておらず、すみませんでした。
振り返れば、何かと多忙なことばかりが続いていました。


4月5月と、自分の中で何かが始まっていくようで、変わらないままなようで…
という心境でした。

それはやはり、自分のキャリアが止まったままと感じていたからと思います。
さまざまな仕事を経験しても、何かに向けて努力をしても、どこか次のステップは見えないままだったように感じています。


今年私は、もう一年大学院研究生を延長しました。
博士課程への研究計画は、当初のままでは行き詰まりを感ました。ジャンルを少し変え、新たな道筋で一年間進むことにしました。

来月には学会発表があります。それ以降もやるべきことや執筆すべき論文があります。
まずは、先行研究の精査から着実に進めていきたいと思います。

また、資格勉強も再開しました。
これまでも少しずつ継続はしていたのですが、ここでエンジンをかけ直し、再始動したいと思います。


止まっていた自分の時間を動かし、前進していかなくてはと思います。