”阪神38年ぶりの日本一!!みなさん本当にありがとうございました(涙)” | 元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。

今年のプロ野球は、阪神タイガースが38年ぶりの日本一となりました。

 

実は私は、プロ野球のセ・リーグでは、阪神タイガースが一番好きです(埼玉県民ですがw)。

もともとは埼玉の球団である西武ライオンズを応援してましたが、同じ鉄道会社がオーナーの球団であるということで、阪神タイガースにも親近感がわきました。

 

また、放送マニアでもあった私は、野球の実況ができることに憧れてラジオの野球中継なども聞いていましたが、

かつては千葉テレビ放送(ウチは埼玉ですが昔からチバテレが映りました)で、阪神タイガースの試合を放映していたため、

らには、千葉テレビでサンテレビの野球中継が放映されることが楽しみで視聴し、次第に応援するようになりました。

 

当時の阪神は西武と異なり(失礼…)、万年最下位で、野球をあまり知らなかった私でさえ、その弱さに驚愕するほどでした。

ところが星野仙一監督が就任すると、途端に強くなりリーグ優勝、その後の岡田監督もリーグ優勝を果たしました。

 

その後は毎年、西武ドームでの交流戦や神宮球場のヤクルト戦など観戦していました。

甲子園球場での試合も一年に一度は行くことを目標としていました。

 

日本一は大変嬉しいですし、長年応援していた私にとって、本当に歓喜の瞬間でした。

来年も日本一連覇に期待しています!

 

同じ埼玉県出身で、今や日本を代表する阪神タイガースファン、ダンカンさんのアメブロをリブログさせていただきました。