すきドルライブ2018大阪に行ってきました | 元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。

先日、地元で活躍するご当地アイドルPieaceが大阪でライブということで、短時間でしたが大阪に行って参りました。
あまり時間もない中でしたので、前日夜に東京を出発し、翌々日朝には東京に戻るという、往復高速バスの旅でした。

このイベントはカラオケチェーンのまねきねこの参加型カラオケ「すきっと」開催されている「すきドルプロジェクト」のステージで、
すきっと機種で多く歌われたアイドルグループが出場することができます。

Pieaceは埼玉代表として全国を目指し、ファンも一丸となって応援しました。
まねきねこでファンミーティングを開き、Pieaceの歌を上手く歌えた人、パフォーマンスのよかった人はメンバーとデュエットができるなど、
参加型のイベントで得点を重ねて参りました。

大阪ライブ出場はまさしく快挙であると思いますし、最初は地元の小さなお祭りで歌うアイドルだったPieaceが
大阪梅田のライブハウスでライブということには、成長を心から感じて感動いたしました。


全国を勝ち抜いた数多くの実力派アイドルがいる中で、
Pieaceは埼玉代表として立派なステージを披露したと思います。
埼玉に戻っても、この日の栄光を忘れず、地域を歌とダンスで盛り上げていただきたいと思います。


当日は、他にも非常にレベルの高いグループを見ることができました。
中でも印象に残った方を…

トップバッターのNONAさん。当日はノドの調子がよくなく万全ではなかったとのことでしたが、それを感じさせない
歌は元気をもらいました。歌詞も非常に共感でき、勇気づけられる気がしました。

プリズムベルさんは、栃木のりんどう湖レイクビューを歌って盛り上げるグループです。
あどけなさがありつつも完成度の高いパフォーマンスは素晴らしいと思いました。りんどう湖は埼玉では以前はよくCMが流れていたので、
今度行ってみたいと思いました。

TEN6さんは、これぞ大阪という感じで好印象です。
大阪市内ではよくポスターを見かけました。関東にもぜひ進出していただきたいと思います。

心杏さんの歌声には魅了されました。
これからの活躍に期待したいです。

そしてWhiteLaceZOKUはとても印象的でした。「笑顔収穫祭!」(最後の文字は「まつり」と読むようです。重要!w)
正直そろそろ外で静かに聞いていようかと思いましたが、この曲がかかった瞬間に客席に戻って最前付近まで行って
踊ってしまいましたww
元気になる歌です。またライブで聞きたいと思いました。


終了後は大阪の難波地区でオフ会になりました。
場所はもちろん、カラオケボックスまねきねこにて。
みんなで歌ったPieaceの歌は埼玉の故郷を思い出しました。でもここは大阪。
地域を飛び出し日本中で活躍するPieaceを感じました。

すきどるライブはたくさんの出会いと新たな音楽を見つけることができました。
日本の地域の数だけ音楽と芸能があることを改めて実感しました。

 

高速バスで帰り、よく朝からまた仕事でしたが、なんだか疲れも飛んで頑張れた気がいたします。

やはり歌と音楽、旅の力は素晴らしいものです。

この元気を糧に、さらに頑張っていきたいと思います。