9月へ | 元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。

週末も終わり、月曜が始まりました。
昨日は一日完全休養でした。
気がつけば、9月になってしまいました。東京もすっかり秋の陽気です。


先月は北朝鮮がミサイルを発射したりなど、何かと物騒な国際情勢だったりしました。
暑い日もありましたが、全体的に都心では雨も多く、冷夏気味な夏でした。農作物の影響などが心配されます。

第三次安倍内閣が発足しましたが、どうなることやら。「第三次」だけに「大惨事」とならないことを願います。
民進党の代表選挙もありました。野党にもしっかりしてほしいものです。

一方で、夏の全国高校野球は、地元埼玉の花咲徳栄高校が優勝を果たしました。
埼玉についに深紅の優勝旗がやってきました。
控え選手には、私の実家の近所の方もいたりして、大変盛り上がりました。

またサッカー日本代表も、来年のW杯に出場を決めました。
ぜひ頑張って、優勝していただきたいです。

世界大会ロンドン大会も素晴らしい試合ばかりでした。


さらに昨日は、秋篠宮眞子様のご婚約内定の記者会見がありました。
ご婚約はおめでたいですが、個人的には、じわじわと眞子様ロス…。。
いや、ご結婚されて淋しくなったのではなく、なんとなく先を越されてしまったような、追い抜かれてしまったような…、そんな感覚です。
清水佐紀さんと年が同じだし、お相手も同い年だし…
時の流れについていけないのかと感じてしまいました…


今月は、少し部屋の整理をしながら、昔のものを片付けていこうと思います。
ちょうどよい機会ですから、懐古的な一ヶ月にできればと考えています。

深い意味はないですが、私自身の今後をじっくりと考えるためと捉えています。

懐かしいものを振り返る日記とか書いていけたらと思っています。