AKB総選挙2017 | 元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。

すっかり自分の中では、℃-ute解散の陰に隠れてしまっていましたが、
AKB総選挙、今年もしっかり見ておりました。

まずは、さっしー三連覇おめでとうございます!!

まゆゆの卒業は驚きましたが、実力は十分です。
ソロになったら、個性的な女優さんになれると個人的に思っています。

そして、りりぽんの電撃結婚。
一番ビックリしました。

そうか…アイドルも結婚するのか。うーむ……。
ちょっと考えさせられた^^;;

いろいろ見所ありのAKB総選挙2017でした。

来年もあれば、さくらたんの活躍に注目です。
NGTメンバーの躍進も予想されます。
まだまだ目が離せないと思っています。

・AKB総選挙2017 結果
【1位】指原莉乃(HKT48・チームH) 246,376票
【2位】渡辺麻友(AKB48・チームB) 149,132票
【3位】松井珠理奈(SKE48・チームS) 113,615票
【4位】宮脇咲良(HKT48・チームKIV) 82,803票
【5位】荻野由佳(NGT48・チームNIII) 73,368票
【6位】須田亜香里(SKE48・チームE) 63,124票
【7位】横山由依(AKB48・チームA) 58,314票
【8位】惣田紗莉渚(SKE48・チームKII) 52,475票
【9位】岡田奈々(AKB48・チーム4/STU48) 48,143票
【10位】北原里英(NGT48・チームNIII) 45,684票
【11位】高橋朱里(AKB48・チーム4) 42,663票
【12位】白間美瑠(NMB48・チームM) 41,491票
【13位】本間日陽(NGT48・チームNIII) 41,230票
【14位】古畑奈和(SKE48・チームKII) 40,202票
【15位】高柳明音(SKE48・チームKII) 38,576票
【16位】吉田朱里(NMB48・チームM) 35,540票


悪天候で野外イベントは中止ということで、
沖縄にお越しの方にはお見舞い申し上げます。