禁煙チャレンジ③スモーカーズフェイスって何?? | 人生の豊かさを追求し、皆さんと分かち合いましょう!

人生の豊かさを追求し、皆さんと分かち合いましょう!

皆さん、初めまして!普段は、人生を豊かにする方法を追及しています。人は、経済、健康、時間、人間関係、住居、言語を得たとき豊かさを感じるのではないかと思います。私と、一緒に人生の豊かさを感じませんか。

禁煙チャレンジ③です

 

少しずつマインドはできてきましたか?まだまだいいんです!すいながら見てくださいね!

 

本日は「スモーカーズフェイス」についてお話ししますね

 

こちら同じ女性です 

煙草を20年吸い続けた自分と、吸わなかった自分!どう思いますか??

 

老け顔の双子の顔つきは、タバコを吸い続けることで変化してしまった特有の顔つきであり、「スモーカーズフェイス」と呼ばれています。

目じりや口の周りに目立つ深いシワ、くすんだ肌などの肌トラブルに加え、乾燥した唇、白髪、歯や歯茎の変色、口臭などがスモーカーズフェイスの特徴です。しかも、顔の老化は中年から始まるのが一般的ですが、スモーカーズフェイスは、タバコを吸い続けている若い人にもあらわれます。実際の年齢は若いのに、老けて見られているというわけです。

 

 

なぜ、タバコを吸うと老け顔になるのでしょうか?

タバコを吸うと、ニコチンの影響で血管が収縮され、肌に酸素が届きにくくなります。また、ビタミンCが壊されてしまい、ビタミンC不足を招きます。ビタミンCは、しみの原因となるメラニン色素ができるのを抑えたり、肌のハリに必要なコラーゲンを作る手助けをするなど、健康な肌にとって大切な役割を担っています。

こうしたタバコによる悪影響によって、肌のハリが失われたり、シワやしみなどができやすくなってしまうのです。なかでも顔のシワについては、タバコを吸うとシワが深く、長くなることがわかっています。

タバコは、健康だけでなく美容にとっても大敵です。いつまでも健康で若々しい笑顔でいるためにも、ぜひ禁煙を考えてみましょう。

 

駅のフォームの喫煙所

 

最近では喫煙者も減少し、タバコを吸える場所も減ってきていますよね。
もちろん健康被害を考えると吸わないに越したことはないのですが
最近ではアイコスなどの電子タバコが流行しているように、自分だけでなく周囲へのタバコの煙による
悪影響を減らせるような商品も増えています。

私は元々タバコを吸わないのですが、気になってたのでこれを買ってみました。

 



「ピュアプラス(purepls)」は、天然成分とビタミンだけを含む蒸気を吸う事ができる電子タバコです。
通常のタバコとは違って、ニコチンやタールのような人体に有害といわれる成分は一切含まず、不快な匂いも全くないとのこと。良い香りがする蒸気で、ビタミンとフレーバーを楽しむ事ができる製品です。

含まれる成分はビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、シリカコラーゲンなど、
女性が気になる成分ばかり。味と香りは現在3種類あり、フレーバーをそれぞれ可愛らしい色で表現しています。 

 




「新しいタイプの電子タバコ」と位置付けられていて、電源の補充やリキッドの補充、電源ボタンなどもなく、箱を開けたらすぐに利用ができ約500回の吸引が可能だそうですもちろんタバコを吸わない人でも美味しい蒸気を楽しむ事ができますし、持っているだけでもちょっとしたオシャレなファッションアイテムにもなります。


私も試してみましたが、たくさんの美味しい蒸気と甘い香りに包まれて、とても不思議な感じでした。

ご自分用にフレーバーを楽しみながらビタミンを摂るにも良いですし、プレゼントとして贈ってみるのも良いと思います。

約500回の吸引ができて、価格は2,700円。通常の煙草よりもやや割高な気もしますが、ピュアプラスであれば
周囲への影響もなく、ビタミンやコラーゲンなど嬉しい成分が摂取できるというメリットを考えれば、
決して高くはないように思えます。

オシャレでかわいい「ピュアプラス(purepls)」ぜひチェックしてみてください。