「タバコを吸うと余命が短くなる」という話は、よく耳にします。では、具体的にどれくらい余命が短くなるかを知っていますか?

実は、タバコを吸う人は吸わない人よりも、余命が10年も短くなるのです。

英国のデータによると、70歳時点の生存率をみた場合、タバコを吸わない人が81%なのに対して、タバコを吸う人は58%でした。タバコを吸うだけで生存率が23%も低くなるのです。

では、日本ではどうでしょうか? 日本において、20歳未満でタバコを吸い始めた男性(1920~45年生まれ)の72%は70歳まで生存していましたが、タバコを吸わない男性の72%は78歳まで生存していました。つまり、タバコで余命が8年短くなったわけです。なお、同じように女性を調べると、タバコで余命が10年短くなっていました。

 

 

このほかにも、50歳以上の男性では、死亡者の5人に1人は喫煙が原因であると報告されています。なお、女性は7~8人に1人でしたが、これは男性に比べて女性の喫煙率が低いためです。

 

さて本日は、こんな商品を紹介しますよ!

 

ビタボンのメリット、デメリットをまとめてみましたので、参考にしてください♪

ビタボン

メリット

・たばこのヤニ臭さがない

 ヤニ臭さは全くなく、フレーバーの香りがします。

・周りの人に害がない

 有害物質が入ってないので、受動喫煙の心配もありません。
 これが、一番のメリットですよね。


・ビタミンを摂取できる

 タール0、ニコチン0、人体に有害な物質は入っていません。
 ビタミンとフレーバーのみを吸います。 


・自分の好みの匂いが選べる

 7種類あるので、自分の好みの匂いが見つかります


・禁煙の補助に

 水蒸気が煙のようにでます。
 タバコの代わりに吸って、禁煙のきっかけに。


デメリット


 ・たばこより軽い。たばこを吸っている感はあまりない

 水蒸気スティックなので、たばこと同じとまではいきません。
 最初は、家ではたばこ、外ではビタボン、というように分けて少しずつ慣れていきましょう。


 ピュアプラスと比べてしまうと種類は多いいですが吸った感じはピュアプラスのほうが味がしっかりしていて
ピュアプラスのほうがお勧めと思いましたが一度は試してみる価値もあるのかと思います。

 

あなたの健康と美容を守り隊!