もうさ…ネットの書き込みやコメントなんて 機能は、失くしてしまえばイイよ。
それか…すべての コメントには、マイナンバーカード結びつけて すぐに特定できるようにするとか。
あとは…ものすごく重い罰を科すように 政府が動く。

世界いち ネットの誹謗中傷に厳しい国であってもいいのではないかと思う。
言論の自由…とは また違うことのように感じるのだ。



お疲れちゃん

趣味である 知らない町散策。
久しぶりに ふらふらと歩いて…独り途中下車の旅なのだ。

腹が減ったら 昼酒の呑める店を探して入る。
この店もまた芳ばしくて善きなのだ。

昼ホッピーが 沁みるねぇ。

ほんでこの料理は…ナニ。。。??

これは「たぬき奴(やっこ)」というのだそうだ。
たぶん この店のオリジナルかと…。。。
冷奴にキュウリと紅生姜、そこに あげ玉がどっさり。
めんつゆ をたっぷりとかけて
わさび が添えてある。

もう これ  “ 悪魔の冷奴 ”  ぢゃん。。。

旨いに決まってる。
暑い夏に いいわぁ。

こんな簡単なもんが べらぼうに旨い。
ホッピーが沁みる。

こんなんで 幸せだ。
これでいい。


今夜もしたたか酔って候