昨日のブログの続きです。ランチの後、友達のA子さんのお家にお邪魔して、一緒に紫蘇ジュースを作らせてもらいました。


 私は、いつも水2リットルと紫蘇の葉(スーパーで売ってる1束)を入れると満杯の鍋で紫蘇ジュースを作っているのですが、A子さんのお家には大きな鍋があって、それで紫蘇を煮たので、余裕があってとてもやりやすかったです。


 私も大きい鍋を買おうと思いました。


 A子さんが既に作られていた紫蘇ジュースや梅ジュースを頂きながら(どちらもすごく美味しい❣️)、一緒に大河ドラマを観たり、おしゃべりしたり、最後はリビングにある卓球台で卓球をしたり、猫ちゃんとも遊んだり、とても楽しい一日でした照れ


 帰りには、紫蘇ジュースと採れたて野菜を沢山頂きました爆笑手前左の袋の中には、青紫蘇とバジルも入ってます。




 実際にはキュウリは6本も頂いちゃいました。

どの野菜も美味しかったですが、ミニトマトの美味しさが半端なく、食べ始めたら、やめられない止まらないでした(笑)



紫蘇の香りが爽やかな紫蘇ジュース。美味しい!大好き!



可愛いきなこちゃんハート



ペロッ。


3人で😍


とっても楽しい一日でした💖