昨日は、師匠のお弟子仲間、鉄三さんと鉄乃さんと浅草演芸ホールへ行って来ました。出囃子の勉強も兼ねて。


 寄席に入る前からワクワク。



 出演者はこちらです。⬇️の黒字は落語家さん、赤字は色物さんなんですって。落語に詳しい鉄三さんが教えてくれました。


 三連休の真ん中ということもあってか、客席はほぼ満席でした。


 寄席は、入れ替わり立ち替わり色んな人が高座に上がってくるので、観ていて飽きません。今回の出演者の方、私はほぼ初めての方ばかりだったんですが、それぞれ個性があって面白いなと思いながら観ておりました。


 そして、最後がお楽しみ『アロハマンダラーズ』

出演者の中で歌や楽器が得意な方々から構成されているアロハバンドということらしいのですが、これがまた面白かった!!


 真ん中のボーカルの方は、桂夏丸さん。青いドレスの女性は、新山真理さん。後ろの右の方は、昔昔亭昇さん。



こちらのボーカルは、立川談幸さん。左奥のギターが春風亭柳橋さん。オレンジのドレスの方は、講談の神田紫さん。



ヴァイオリンは、笑福亭希光さん。ベースは、春風亭傳枝さん。皆様、芸達者爆笑



 フラダンスの女性も2人出演されていて、踊られたのですが(この写真では右端)

これがまた素敵なんです!!フラやりたくなっちゃいました。


 6〜7曲演奏されて、客席もすごく盛り上がりました。とっても楽しかったですおねがい


 その後は、もう一つのお楽しみ、ビール!!

かねてから行ってみたかった屋台みたいなお店で飲むことが出来ました。昨日は、そんなに暑くなかったので最適でした。


 案内してくれる鉄三さん照れ


 鉄三さんによれば、ここをホッピー通りというそうです。こういう活気のある雰囲気、大好きなんですよね、私。




最初の一杯。これが最高に美味しい爆笑



可愛いお顔で、とってもお酒が強いお2人。私は到底叶いません😅



鉄乃さんが頼んだメガジョッキ、すっごく大きかった爆笑


かくして浅草の夜は更けていくのでありました。

とっても楽しかったです!!