昨日、弥生美術館に行った時、隣接する東大の敷地内に入りました。このブログのタイトルは、わざとまぎらわしくしてみました(笑)


  東大の本郷キャンパス、とてつもなく広い敷地です。そして、建物が古くて趣きがあります。


 重厚です。重々しい!さすが日本のトップの大学です。


 これまでの人生で、東大卒の方とお話ししたことがありますが(多分5〜6人の方と)、皆様とてつもなく頭がいいですおねがい尊敬です。私、自分のバカさ加減が恥ずかしいです😅








泣く子も黙る安田講堂(笑)









 ⬇️東大といえば、やっぱり赤門。赤門の道路を越えて向かいには、赤門不動産、赤門美容室、赤門歯科医院など、赤門のついた名前がズラリと並んでました😁面白い!