毎週楽しみに観ている大河ドラマ『光る君へ』


 今日は、想像をはるかに超える展開で、思わずキュン死!!!「キュン死」って言葉、初めて使いましたが、まさにこれ!


ちなみに、「キュン死」とは、胸がキュンキュンして死にそうということです(笑)


 だって、道長(柄本佑)からまひろ(吉高由里子、後の紫式部)に熱い恋文(和歌)が何度も届いて、その後、二人で会ったら、いきなりバックハグからのキスですよ爆笑


 しかも、道長ってば「二人で都を出て遠くの国へ行こう、親も兄弟も家柄も身分も捨てる。」って。キュン死2回目飛び出すハート


 そりゃ行くでしょ、まひろ行け!行け!と思っていたら、まひろは「あなたのこと、好きよ。前よりもっともっと好き。でも、あなたが魚を獲ったり、畑を耕すのは想像できない。それよりあなたは偉くなって、直秀みたいに理不尽に人が殺されたりしないように政をする人よ。だから一緒には行けない。」って。


 ええーーなんでそんなこと言うの、今すぐ駆け落ちしちゃえ!!って思いながら観てましたが、まひろはどこか冷静で頭のいい人なんですね。


 ちなみに、この二人どちらも藤原の家なのですが、藤原にもランクがあるらしく、身分違いで結婚出来ないということらしいですね。


 あ〜あ、道長がこんなに熱く言ってくれてるのに断るなんて、ホントに勿体ない。すごくお似合いの二人なのに結ばれないのか、とがっかりしていたら、


 二人が結ばれたんです!!キュン死3回目爆笑


キャ〜キャ〜💕💕💕


録画してあるので、今日の回は何回も観たいです。