昨夜一生懸命に雪かきしましたが、今朝は全然凍ってませんでした。よかったです。


 さて、大河ドラマ『光る君へ』ですが、姫君たちの十二単衣が美しく、それを観るのが楽しみなのですが、さらに男性陣の衣装もとても美しいのです。


 この衣装、直垂(ひたたれ)というらしいのですが、皆さんそれぞれの色をお召しなのですが、とても美しい!!特に、私は道長(柄本佑)が着ている水色が好きです。烏帽子も素敵!



 この若い男性陣4人が書を書きながら、おしゃべりしているシーン、これがなかなか面白いのです。目にも鮮やかで。



町田啓太と渡辺大知



 上記3人の役者の皆様がいいのは勿論のこと、意外だったのはこの方⬇️この方は、お笑い芸人はんにゃの金田哲なのですが、綺麗な顔立ちで、この衣装もお似合いです。演技も自然でいいなあと思いました。


来週も楽しみです。