自分の強みと弱みを理解して、人と助け合って生きる道しるべ | ビジョナーズ歩記/起業家のビジョンを育む土台をつくる

ビジョナーズ歩記/起業家のビジョンを育む土台をつくる

(びじょなーずあるき)
起業家を育む専門家による
目的を生きる人のためのブログ
--------------------------
・リザスト公認コンサルタント
・起業家ビジネスプロデュース
・ウェルスダイナミクス戦略

 

ビジョンを育む土台をつくる
自分生きビジネスコンサルタントの西宮 鉄二です。
 



本日は、2/2にゲスト出演させていただきました「みなみちゃんカフェ」トーク企画の報告をさせていただきます。




「みなみちゃんカフェ」とは、断捨離トップトレーナーの南前ひとみさんが毎月主宰されているオンライントークイベントで今回が第6回目とのことでした。(以前はご自宅でリアルで開催されていたそうです)



おかげさまで満員を超えるご参加をいただきまして、

「私らしい生き方を見つけたい!もっとごきげんになりたい!
 ちょといい話♡ゲストとみなみのおしゃべり」

というキャッチフレーズの通り、南前さんのお人柄が感じられる温かい素敵な時間になりました。

ご参加者のご感想もいただきましたので、いくつかご紹介させていだきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生で大事な事が得られました(けいちゃん様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく、西宮さんのお人柄にやられてしまいました!
リアルではない画面というしかくの中で見る時、温度が感じられず、どこか絵空事のように感じることも多いのですが、最初から引き込まれてしましました。
そして、「強みを伸ばし、弱点は頼り、チームで生きていく」という素晴らしいことを教えていただきました。
いままで「何でも一人で出来るように」それが当たり前でした。
その中でも、人生後半、自分の命の使い方、何か貢献したい思いが出てきて、でも、本当に自分が貢献出来るのか?とずっーと迷い、葛藤ばかりです。周りの方から大丈夫と応援してもらっても、自分が自分の強みを強みと信じられずにいました。
そのタイミングで、ふと、目に止まったみなみちゃんカフェ。残り3席で滑り込ませていただき、本当によかったです。
自分の強みを知り、それを伸ばす・活用することに集中したい!と心底思いました。
みなみちゃん、西宮さんに出会わせていただきありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しく学べました(まいちゃん様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなみちゃんカフェ、初めて参加させて頂きました。
まず、南前さんとゲストの西宮さんの笑顔に癒されました☺
場の雰囲気の温かさがオンラインでも感じられ、リラックスして参加することができました。

「強み」の話のところで、自分の強みを認識して表情がパッと明るくなる参加者の皆さんのお顔を見て、「個性を輝かせる」ってこういうことなんだなーと感じました。
私自身、自分の強みを活かして(弱みは一人で頑張ろうとせずに)、使命を生きたいと思います。

貴重なお話を聞かせて下さった西宮さん、リラックスして楽しく学べる素晴らしい環境をご用意してくださった南前さん、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気づきが得られました(上田 佐知子様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて「みなみちゃんカフェ」に参加させていただきました。
西宮さんのお話を掘り下げたり、つないだり、ひとみさんの進め方うまいなー、と思っていたら、ウェルスダイナミクスの診断結果と西宮さんの解説を聞いて納得!でした。
改めて自分の強みの再確認と、自分のまわりの人との関係を築いていく上でのウェルスダイナミクスの活用に気づきました。
楽しく学んだ時間になりました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご感想ありがとうございました ^ ^

「みなみちゃんカフェ」は毎月月開催されておりますので、来月日程も是非チェックしてみてください。
→ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4048 


 *****

今回はその中で、ウェルスダイナミクスでの「自分の強みを活かすとは?」ということについてお話しさせていただきましたが、本メルマガの読者の皆様は、ウェルスダイナミクスの診断テスト(無料の簡易診断と有料の正式診断があります)はお受けになったことはありますか?

もし未だの方がいらっしゃいましたら、是非一度、無料の簡易診断をお受けになってみてください。
(自分の強みや弱みを受容して、人とスムーズに助け合っていきたい方にオススメです)


(こちらから解説動画と簡易診断が可能です)

<ウェルスダイナミクス無料プロファイル診断テスト>
http://www.profiletest.net/easy_profilings/user/b63k09z1/


 *****

この簡易診断テストは、西宮のリザスト内のファストアンサー「自分生きビジネス診断(https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/3624)」でも紹介しておりますので、お試しされたことがある方も多いかと存じますが、

今回のトークを通じて、僕自身もあらためてウェルスダイナミクスが、断捨離関係の皆さまをはじめ、幅広く多くの方にお役立ちできる可能性が感じられました。

人間(人の間で生きる)という言葉通り、人はやはり「他者との助け合いの中」で生きていくものなのですね。そのことをジグソーパズルのようだなと感じています(凸凹があって、ピースがはまっていくイメージ)





======================

ウェルスダイナミクス基本講座をオンライン開催

======================

今回のトークライブ開催に際して、

・ウェルスダイナミクスを詳しくもっと知りたい
・自分の正確な強みを発見したい
・ご自身のお仕事や生活に役立てたい

などのニーズをいただきまして、「みなみちゃんカフェ」企画の延長として、ウェルスダイナミクスの正式な診断テストと解説講座セットにしてオンライン開催することになりました。

 *****

特別企画ですので、日程が合いやすように「昼の部・夜の部」と2回開催し、ご参加料も特別価格でご提供いたします。

ウェルスダイナミクス有料診断テスト
定価 13,000円(税込)→ 10,000円(税込)

ウェルスダイナミクス解説講座(2時間)
定価 5,000円(税込)→ 3,000円(税込)


=========================
【みなみちゃんカフェ企画】
ウェルスダイナミクス基本講座(強み戦略&自分生き)
 

(昼の部)2月23日 13時〜15時
https://resast.jp/events/M2ZhMGFiMTU2O

(夜の部)3月3日 20時30分〜22時30分
https://resast.jp/events/OGQxYjlhMGRjM

※ いずれも「限定公開」イベントです
=========================

ご自身の強みを知って、弱みを許し、自分らしく人と助け合って生きていくための指針が得られることと存じますので、ご関心のある方はこの機会に是非ご参加ご検討ください。

旧暦の新年が明けたこの時期に、皆様の「自分生き」にお役立ちできましたら幸いです。

ビジョナーズ 
西宮