☆ダイと行く各駅停車の旅☆ -417ページ目

車検

今日は愛車のアコードユーロRの

車検を受けてきました。


新車で買って3年ですが、

丁寧に乗ってきたせいか、

消耗品もほとんど、減っていなく、

(エアクリ、ブレーキパッド等、

前のスカイラインの時も思ったけど、

純正パッドって減らないんですよね)

そのまま通すことができました。

よかったよかった(笑)


PS・東海地方の星・ドラゴンズは

なんとか守り勝つことができて

よかったです。

明日に注目ですね。


明日の先発予想

Dは本命の小笠原?

それともヤクルトに相性のいい朝倉?


YSはユウキが新型インフルのようなので、

由規か?


がんばれ、ドラゴンズ!!


名鉄 小牧線 旧線跡

今日はめちゃめちゃ地元ネタで

行きます。



ここはどこだ?



ダイの鉄道記



なんの変哲もない川に見えますが、


数年前までここに鉄橋がかかり

名鉄電車が走っていたのです。


今はこの

小牧線のアジマ~上飯田は

地下線となり、地下鉄乗り入れと

なっています。



ダイの鉄道記

こちらは同じ場所で反対側を臨みます。

正面の公団にいつも電車が突き刺さっていたんです(笑)


実は公団の2Fが上飯田駅となっていたのです。

変わった駅でした。


今は面影も何もありませんね。。。

七尾線415系!買っちまった。

先週、雑誌等によく載っている

模型店ラ○ッシュに行ってきました。


415系の七尾線が4200円でしたので、

ちょっと迷いましたが、

衝動買いしていました。



ダイの鉄道記

牛と共にお楽しみください。


定価は8400円だそうですよ。



ダイの鉄道記


ブラインドコーナーを回ってきます。

微妙に反対の先頭部が見えます。



ダイの鉄道記

田舎駅に到着します。

ホームには数人の乗客が待ちます。


ローカルな雰囲気が似合います。

いや~北陸のローカル列車なかったので、

ちょうどよかったです。



ダイの鉄道記

本線と支線の渡り線を通過する。

415系七尾線。中間車の色が違うのも

アクセントがついてgooですね。


3両だけでもこの列車は寂しさを

感じませんね(笑)


この製品、

実車は113系ベースに対し、

415系常磐線ベースになっているそうです。


でも僕にはどこが違うのかわかりません。。。


早くも製品化

今日、TOMIXのホームページ

見たら、早くもE259系

「成田エクスプレス」の

製品化が発表されて

いました。


あまり新型特急には

消極的なT社ですが、

NEXには素早く反応

しましたね。


旧NEXもそうでしたもんね。


今、「世界夢列車も乗って」(BSTBS)

を見ています。

北欧の方は素敵な景色ですね~(^∇^)

フィヨルドやら岩山やら雄大ですね。

矢田川の続き


ダイの鉄道記

昨日アップした矢田川の写真の

続きです。

昨日のタキ14両ケツから見ます。



ダイの鉄道記

上り普通列車、東海地方では見慣れた

光景ですね。



ダイの鉄道記

こちらは快速列車、211系では

ありませんよ。

ドマイナーですが、

213系と言います。今時、2ドアクロスなのです。

中央線と関西線の運用ですが、

ワンマン対応ではない為、

中央線の211系に増結されることが

多いようです。



ダイの鉄道記

どこから撮ってんだよ!!


上りしなのです。



ダイの鉄道記

こちらは下りのしなのです。


ではでは飽きて来たので、この辺で・・