第47回全日本川柳2024年広島大会の受賞者一覧です。改めて、掲載させていただきますね(もちろん、日川協のブログにもすでにアップされております)。おめでとうございます!
 《高校生・一般の部》
文部科学大臣賞 もう一度会えばパズルが嵌まるはず
                  (福井)みつ木もも花
参議院議長賞 みんな風になっちまったなあ酒よ
                      (福岡)前田須美代
川柳大賞 再びの勇気へたまごかけ御飯
                      (鳥取)大前 安子
大会賞    ワイルドな蟻だ地球を掘っている(三重)戴 けいこ
大会賞    迷ったら百年生きた人に聞く  (静岡)渡辺 遊石
大会賞    動脈に太平洋を取り込もう   (大阪)森吉留里惠
大会賞    百獣の王に孤独の崖がある   (大阪)𠮷道航太郎
大会賞    憲法に酒が悪いと書いてない  (広島)新庄 芳春
大会賞    少年の一途に恋の矢がささる  (岡山)河相美代子
大会賞    春と秋焦げて日本の長い夏   (愛媛)古本 鈴代
大会賞    たてがみに少し残してある野生 (三重)大嶋都嗣子
大会賞    一本の矢が私を放さない       (宮城)西 恵美子
大会賞    花として葉として母として此処に(青森)岩崎眞里子
大会賞    打楽器のような妻です百ワット (大阪)𠮷道あかね
 《小学生・中学生の部》
広島県知事賞 また会おう夕日にそまる友の顔
              (広島)佐方小5 水津 美咲
広島県教育委員会賞 みそこげてやきおにぎりの香ばしさ
              (岩手)城北小5 髙橋 歩叶
広島市長賞 ぽわわわわにんぎょうあくびはるのかぜ
              (愛媛)小野小1 亀井 美玖
広島市教育委員会賞 こげのあと火えんの土きでなにたべた
              (宮城)蒲町小2 佐藤 奏汰
中国新聞社賞 また明日そう言える日が宝物
              (広島)小方小5 片山 敬太
全日本川柳協会賞 ツバメさん春になったらまた来てね
             (富山)堀川南小5 下斗米優心
全日本川柳協会賞 配膳中ご飯のおこげねらってる
              (岩手)城北小6 萱  桜大
広島県川柳協会会長賞 おてつだいせんたくばさみまだたかい
             (岩手)城北小2 間とうあいり
広島県川柳協会会長賞 戦争は終わりましたという知らせ
      (茨城)鉾田第一高等学校附属中2 中山 悠眞

 

 写真は某日の昼食。