見せてくれましたねぇ~、川柳(界)の底力を。おかげさまで、大会は大成功! そう、6月16日(日)、第47回全日本川柳2024年広島大会から、小生たったいま戻ったところです。

 5年ぶりのリアル大会でした。準備が大変でした。いろいろ戸惑いました。でも、皆さん頑張りました。

 川柳界の期待が何しろ大きかった!

 大会が近づくにつれて、その期待感がますますふくらんでいくように感じましたちょうど、上げ潮に向かって行くようなうねりを感じ始めておりました

 事前投句者1,357名、ジュニアの投句者はナント2,960名、大会の当日出席者は393名。お疲れさまでした。皆さん、有り難うございました。

 弘兼秀子実行委員長をはじめとする広島の皆さんには、特にお世話になりました。記して、御礼を申し上げます。