コレって、UPしましたっけ?(まだだった、ような……)
 過日、第一回台湾川柳大賽(コンクール)が開催されました。そのご報告です!
 3月3日(日)の台湾川柳会創立30周年記念句会が一つのキッカケとなって始まった全國川柳コンクール。
  中國文化大學の沈美雪先生が本企画の立役者でした。沈先生曰く「台湾で日本の川柳がさらに広まることを願っています」と仰っておりました。嬉しいですね。
 第一回のコンクール、しかも台湾で開催されるとあって、小生も協力しない訳には参りません。せいいっぱい応援させていただきましたよ。もちろん、一般社団法人・全日本川柳協会も後援や副賞等でバックアップをさせていただきました。
 皆さん、広島に行く前に、ちょっとこちらを覗いてみて下さいナ。台湾の若者の力作が観られますよ!
 東葛川柳会のホームページ(右記)
https://tokatsu-senryukai.com/

 もしくは、中國文化大學のホームページをご覧下さい。https://japanese.pccu.edu.tw/p/405-1109-123550,c17734.php?Lang=zh-tw

 写真(国立新美術館にて)。記事とは関係ありません。